怒りで自転車置忘れ

夕方、電動アシスト自転車のバッテリーを充電しようと、玄関を見たら自転車がない。盗まれたかな?手元に鍵がないので何処かへ置いてきたらしいが、全く記憶がない。困った!記憶をたどること数分、確信はないが、置いた場所を思い出し、探しに出かけた。自転車ありました・・ホッ!・・・何故置いて帰宅したんだろう・・・あることで怒っていたことは確か。
あること・・・愛護会の草刈では川辺や池の周りの草は残してある。この草をこともあろうに地元のカメラマンが大量に刈ってしまったのである。Taroも撮影に邪魔な部分を刈り取ることはよくあるけど出来るだけ残して置くように心がけている。カワセミの二番子の巣立ちに影響は無いと思うけど・・・このカメラマンは、ヒバリの雛を撮るために畑の中に踏み込んだ一人、撮影のためなら後先を考えずに何でもやってしまう姿勢は見習うべきではないようだ・・・こんなことを考えていたらしい(^_-)-☆

↓皮肉なことに、草が刈ってあったので撮れた一枚・・カワセミも怒っています。

↓「依怙贔屓じゃないよ」

↓宮沢遊水地から見られるドバトの群れ・・100羽以上居るようです。どなたか数えてください(^^♪