幼鳥は5羽でした

幼鳥は相当散らばってしまって、探すのが大変です。今回は散らばった場所別に親鳥オスとメスの分担が決まっているようです。オスの分担する幼鳥を探していたら新しい幼鳥が見つかり、これで今回は5羽巣立ったことになります。オスの行動からもう一羽居るのではないかと探してみましたが今日のところは見つけられませんでした。そして、今回親鳥が安全だと選びんだ幼鳥の居場所の特徴は、当たり前ですが、草刈りが行われたところは敬遠され、草が生い茂り遊歩道から簡単に見つけられない場所でした。

↓5羽目の幼鳥(M邸まえ)

↓餌のおねだりに親鳥(メス)近づいたら一喝されました・・左が親

↓鳴き声は最高潮なんですが、羽の抜け具合も最高で夏向きになりました(^_-)-☆

↓久しぶりの足環ホオジロ