トラダンスを始めて見ました

夕方になり昨日に引き続きトラツグミを発見し、撮り始めたのですが、トラツグミの様子がおかしい。寒いのかやたらと体をゆする・・・貧乏ゆすりでもないだろう(^^♪
撮り終わってから、あるカメラマンに聞いたら、餌を探すときにやる「トラダンス」と呼ばれる尻振りダンスだそうです。
動画でなければよく分からないと思いますので、ネットで探してみましたので、初めての方は是非ご覧下さい。実に面白い動作ですね!
http://maglog.jp/morinosanpo/Article565395.html 
http://peevee.tv/v?52rq2b
両サイトに写っているトラダンスよりも、今日見たトラダンスの方が動作がもっとゆっくりしていた様な気がしました。

↓トラダンスをしているトラツグミ・・尻尾がぶれているでしょ。もっとスローシャッターでないと駄目ですね

↓トラダンスの後、落ち葉の中からこんなもの拾ってきました・・・公園には落ち葉が沢山落ちているのですが、これをごっそり袋に入れて持って行く人が多く、何とかなりませんかね。

↓ムラサキシジミ・・・冬でもこんな蝶が飛んでいました。

六道の辻近くで出会ったツグミ・・・だんだん人馴れしてくるようです。