久しぶりに見る水辺

風邪で寝込んでいました。やっと今日起き上がってすこし散歩をしてみましたが、まだまだいけません。まぁ徐々に体調を戻すことにします。

しばらく見なかった水辺、特に変わったようには見えませんが、河津桜の蕾がふくらみ、もう少しで開花のようです。風は冷たいのですが、太陽の光は春を感じさせてくれます。風邪なんかひいてはいられませんね。

ちょっと留守した水辺には二つの事件が起こっていました。
その一つは、「狢窪公園内の道の一部がカメラマンが邪魔で通れない」との苦情が土木に寄せられたことです。詳細は分かりませんが、どうやらソウシチョウがやってくる場所の道がカメラマンが多くて通り難い・・・通行人に毒づいたカメラマンが居たのかどうかは不明・・といったことらしい。何かの折に土木に詳細を聞いてみたいと思っています。いつも歩行者優先の精神で「どうぞ通ってください」と笑顔で通ってもらうのですが、どうしたことでしょう。

もう一つの事件は「アオサギがネズミを食べたこと」・・不思議でもなんでもないのですが、実際にその場に出会うとやっぱり事件ですね。見たくはないけど見てみたい!(^^)!

私事ですが、先日E−Taxで確定申告した還付金が「振り込んだ」との通知が税務署から届きました。

トラツグミは元気でした。

ソウシチョウも元気でした。

↓中橋の柿の木があった場所に居たツグミ

↓カワウが横行していました

↓我が家の庭にやってくるウグイス