ビールが美味しい&3件の出来事

今晩のおかずは「回鍋肉」と「生がつお」・・あまり美味しかったのでいつもよりビールが弾んでいい気持ちです。暑くなるとビールが美味しくて・・といっても一頃みたいに毎晩瓶ビール一本は飲めなくなりました。350mlの缶ビールがやっとです。まぁ探鳥会の皆さんと楽しく飲むときは別ですがね(*^_^*)

さて、今日のことですが・・・Taroには3件の出来事がありました。
1件目は、ヒバリのことですが、ちょっとやばいのでほとぼりが冷めたら報告するかもしれません。
2件目は、トカゲです。道路上で2匹のトカゲがからんでいて、傍に行っても離れません。どうやら交尾だったようです。違っていたら、どなたか「違う」と云って下さい。
3件目は、先にカワセミを撮っていたTaroに断りもせず、別方向から前に出てきてストロボをひからせて撮りだしたので、思わず「何を考えているんですか」と怒鳴りました。普段こんな、はしたないことはしないのですが、あまりにも身勝手な行動に思えたので頭にきました。

↓最近Taroが畑に行くとホバリングをしてくれます。これが一件目の出来事のヒントです。

↓絡みトカゲです。ネットで調べてみても良く分かりませんが交尾中のようです。Taroは初めて見ました。

↓このシーンを撮っていたのです・・・おばさん ごめんね!

↓加藤ツバメ(かとう理髪店に来るツバメ)が巣作りを始めました。昨年との比較は酔いが廻って調べるのが面倒(^^♪