ゴイサギ&ハグロトンボ

★7月1日にタカにやられた「レンカク」ですが、7月1日に見沼の田んぼに現れたようです。
「レンカク 埼玉」でググッテ見ると、沢山の情報や写真がありますので、ご覧下さい。
利根川のレンカクが移動したのでしょうか?ネットでも「尾の長さが違う」説や同じ説が入り乱れていました。
なお、今日現在居たのかどうかは不明です。

★午後はレンズを変えて、狢窪公園のハグロトンボを時間をかけて撮ってみましたが、写真を整理してみるとこんなもんかな・・・機会があったらまた撮ってみたいと思っています。

↓久しぶりのゴイサギ

↓赤い虫・・慌てて撮ったのでいまいちですね・・・ベニカミキリでしょうか?

↓ハグロトンボ(メス)・・・羽の模様がはっきりと撮れました。

↓ハグロトンボ(オス)・・尾の色はいい感じです。

↓正面から・・目の上が金色に光っている感じが少しでています。