コンニャクの実

★やっとビールが飲めました・・よかった!・・・それにしても急に弱くなったような気がします。
2時間経った今もキイを打つのがやっとです。

期日前投票を済ませてきました。早く投票をしないとまた腹痛を起こしたら・・・そんなことも無いでしょうが、早くできることは早く済ませておくことにしています。
投票所は思っていたより空いていました。投票結果はどのようになるでしょうか?

★コンニャクの実をご覧になったことがありますか?Taroは、花は時々見るのですが、実は初めてです。
今ならコンニャクの実を、関が原の水辺の畑で見ることが出来ます。ネット調べると、実はだんだん赤みを帯びてきます。
実1個に対して種が1個から4個あるそうです。不気味な感じの花からこんな実がなるとは知りませんでした。
思わずトウモロコシみたいにカジリたくなりますね(^_-)-☆

↓コンニャクの実

↓オオシオカラの産卵・・ウチワヤンマとの違いは、オスが旋回しないで、止まって監視をしています。

↓オオシオカラの産卵・・打水産卵(水面に尾端を打ちつけて産卵すること)