危険なダイビング

2年前の夏休み、神戸?でゲリラ豪雨で増水し死者がでたことは、記憶にあるはず。
同じ時期、和泉川でも上流の降雨で増水した川で、子供達が面白がって川で遊んでいるのを発見。
危険であるので対策して欲しいと区に投書した。
そんなこともあってか、現在は川のあちこちに注意の看板が掲示してある。

この夏休み・・
なんと、めがね橋から下の池にダイビングしている小学生の5〜6人のグループを発見。
近くの大人が、注意しても無視して止めようとしない。
自分の子や孫だったら、殴り飛ばすところだが、今時は他人の子供を叱ろうなら、親が・・・・。
この暑い夏、せっかくダイビングを楽しんでいるのだから・・・
でも、ただ飛び降りるならば他人の子。。笑っていられるのだが、回転を入れてのダイビングは、危険極まりない。
この遊びはだんだんエスカレートすること間違いなし。
池は浅いし、頭から落ちたら・・・注意しても止めないときはどうしたらいいの!
この事実を区に知らせるしかないと、携帯で土木に通報。
また、注意看板だけかな?
とにかく、子供達にこんなことさせないよう、よく言い聞かせてください。
↓この高さで飛び込むのは勇気がいりますね

↓回転を入れてのダイビング・・回転ができるのは子だけだったけど他の子が真似をしたらと思うと「ゾッ!」

アオサギの若鳥?

↓今年はオオシオカラトンボがやたらと目に付きます。

↓これジョロウグモですか?足の色が違う?