三ツ境南口商店街の夏祭り

★めがね橋ダイビング その後
土木がTaroが通報した約一時間後に現場に来たときは、7名の児童が帰り支度をしていたときで、口頭で注意したそうです。
昨夜、近傍の小学校の一校のメールアドレスが分かったので、写真添付の上、状況報告し、緊急連絡網などを利用しての注意徹底と近傍小学校への連絡のお願いメールを送信しました。
Taroの携帯も教えたのですが、今のところ音沙汰ありません。夏休中だからいつメールを開くのでしょうか?

  • -

三ツ境南口商店街の夏祭り
7日と8日は三ツ境南口商店街の夏祭りです。
-
7日は「ブラジルサンバ」ですが、何人の踊り子が来るでしょうか?
・6時40分・・アライ靴店前からスタート
・8時   ・・昭和堂(ことぶきショッピングセンター内)前からスタート
-
8日はお神輿です。
2時半頃から町内巡回を開始し、5時40分ごろから「どっこい神輿」6時ごろから若勇会神輿が商店街の坂を下るのではないかと思います・・ドッコイ・ドッコイ!!
若勇会の神輿は5時過ぎに富士見通り商店街を通るのではないかと思います。(違っていたら御免)
http://www.youtube.com/watch?v=PIar-DXzvpQ
↑2008年の若勇会神輿の動画です・・映像はいまいちですが、神輿甚句もあり雰囲気抜群。これを見たら出かけたくなるので、見てはいけません(^^♪
-
8日のエキサイトビンゴは神輿が通った後の6時半から始まりますが、ビンゴカードの発売は3時からなので、参加される方は、3時前に並ばないと買えないかも知れません。
-
7日も8日もこのほかいろいろと行事があるのですが、沢山あるので省略しました!(^^)!
http://www.townnews.co.jp/0106/2010/07/29/61385.html
↑タウンニュースの記事
-
当日は、1時から9時までホコテンとなり、露天もたくさん出店します。

↓祭りのポスター



ミソハギアオサギ