やたら蒸し暑い日でした

暑い日でもウグイスが鳴いていたのですが、ここ数日ウグイスの鳴き声が聞こえてきません。
長い間、ご苦労様でした!
かわって、夜は虫の音が聞こえるようになりました。昨年より遅いような気がするのですが・・
-
今日は一日中蒸し暑かったです。
こんな日は鳥見散歩は止めたいところですが、巣立ったカワセミが気になって、出かけてきました。
今日探し当てたのは3羽で、思ったより遠くに散らばっていませんでした。

↓親鳥が餌を持っていたのですが、子供が居ません・・暑いのにご苦労さん!

↓子供も暑いのです。

↓早く父ちゃんが来ないかなぁ

↓「チョウトンボ」が現れたとの報があり探しているのですが、なかなか見つかりません・・ショウジョウトンボ

↓これから畑へお出かけのコジュケイ