盆太郎、盆子が巣立った

朝、和泉川が白濁しているのが気になり、白濁水が出ている排水口を探しました。
しかし、排出場所がふれあい橋より上流であることは分かったのですが、排水口は発見できませんでした。
9時ごろ、白濁していたのは、中橋付近から山王橋ぐらいまでの1km以上にわたっていました。
土木に電話したのですがつながらず、さりとて魚が浮くとかの実被害がないので警察沙汰にも出来ず。
こんなときどうしたら良いのかなぁ・・・・
-
さて、昨日追分市民の森に行って、ヒマワリを撮っている間に、カワセミの二番子が登場したようです。
昨日は二羽確認していました。今日は三羽確認しました。
カメラマン達の情報を含め整理すると、昨日から今日にかけて3〜5羽巣立ったようです。
お盆に巣立った、盆太郎、盆子の登場です。でも、「どれが盆太郎か」なんて聞かないで下さい(^^♪
川べりは草が生い茂っているので、見つけるのが大変。
明日は、より遠くへ移動するので探す範囲も広くなり、発見するのは今日より難しくなるはず。

↓幼鳥二羽

↓上をコサギが通過・・本能なんでしょうね、もう防御姿勢をしています。

↓右は若鳥のようなんですが、幼鳥は餌をねだっているような?