消火器の有無を点検せよ

風邪薬を飲むと眠くなるので、こんなときは水辺の散歩もつらいですね。
でも今日もまた水辺では眠気が覚めるような事件が発生し、カワセミを撮る暇もない忙しさでした。
朝、水辺に消化剤を噴射した形跡があり、川の中に消火器があったので通報。
例の如く、通報の電話に「ちょっと待ってください」の連発でいらいらがつのるばかり。
やっと立会いが終わって、やれやれと鳥見散歩を開始、ところがまた消火器発見&通報。
午前中一段落して午後。念のため我が自治会の消火器を点検したら、なんと3個ない。
皆さ〜ん!ご自分の住んでいる自治会の消火器の有無を確認しましょう!!
一般に、中が見えない赤い箱に入っているので、無くなっても分からないはず。
いざ!使う段になって、消火器がないなんて事にならないように!
悪質な悪戯だと思うけど、消火器の入った箱に鍵を掛けるわけにもいかず困ったことです。
何かいい知恵はありませんか。
↓連日の消火器の写真です。

↓釣った魚をもらってぱくついているツリサギ