勝つと思うな思えば負けよ

『勝つと思うな思えば負けよ』美空ひばりの「柔」の最初の一節ですが、白鵬が連勝を逸したニュースのなかで、白鵬が口にした言葉です。
稀勢の里と対戦中「勝った」と思って油断があったのでしょうか・・・
いろいろと話題になるYouTubeで取り組みを何回も見みたのですが、その瞬間がよく分かりません。

にわか相撲フアンには分からないのは当たり前、でも美空ひばりの『柔』は何度聞いても良いねぇ

年をとるにしたがって「勝ち負け」を気にすることも少なくなってきましたが・・・
せめて、シャッターチャンスで撮った写真が、ピンボケや露出不足にならないよう気を引き締めましょう(^^♪

↓左下:カワセミが魚を咥えています。しかし魚を落としてしまったのです。するとアオサギがやってきて横取りです。何故かハクセキレイも一緒に居ます。この理由はわかりません。

カラスウリ・ツリーです。

シジュウカラも餌台にやってきます。