二日酔い防止にウコン。アカハラ登場

年末になると忘年会が多くなる方が多いのではないかと思います。
そして、つい飲みすぎて「二日酔い」なんて方がいらっしゃいませんか?
「二日酔い」・・いやですね
二日酔いにならないために、いろいろな方法がありますが、ネットで調べてみると
最近多いのが「ウコン」を飲む方法です・・・宴会シーズンにはコンビニのウコンが品薄になるとか。
二日酔いに効く「ウコン」の飲み方は、お酒を飲んだ後に飲むのが良いそうです。
先に「ウコン」を飲むと普段より酔わないので、多く飲み過ぎるので・・・分かりますね。
飲みすぎて酔いつぶれ「ウコン」を飲むのを忘れた方・・どうしようもありません(@_@)
これTaroが確かめたわけではありません。念のため。

  • -

さて、アカハラシロハラがやってきているのは分かっており、鳴き声は聞くけど姿を見ていませんでした。
今日、ツグミを撮っていたら、ツグミと違う野鳥が・・・アカハラでした。
今シーズン初めてのアカハラです。

ツグミの隣りでアカハラが・・

ツグミヒヨドリアカハラシロハラはこの木の実が好きなんですね

オオタカがやってくるとツグミたちが飛び去り静かになります。

↓Taroがまた狙われています。

↓久しぶりのモズです。