ビールや〜い

大震災後、米や電池やパンが次々と店頭から無くなり、人々が右往左往してたと思ってら、つぎは卵や納豆が無い。
卵はやっと買えるようになったのですが、納豆はまだまだ入手困難。納豆好きの人は、困ってるでしょうね。
そして今度はビールが店頭から姿を消しつつあるようです。近くのOKストアーや西友の棚にはほとんど置いていません。
ネットで調べたらこんなことが記載されていました。
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20110331/JCast_91875.html
『現在品薄になっているのは、流通段階で、現金問屋などが買い占めを行っている可能性もあると推測する。
ただ、品薄はそれほど長期化しないとも見ており、「どこの会社も地震後すぐに対策を立てていると思います。
ビールができるまでは2か月ぐらいかかるので、おそらくゴールデンウィークごろには解消するでしょう。
第3のビールは40日でできるのでもっと早く解消します。
自粛ムードがどうなるかは微妙ですが、ゴールデンウィークは大きな商戦なのでどこも狙ってきますよ」』
現金問屋の人は「よく眠れる」だろうね・・ゴールデンウイークまでビール無しじゃきついのですが、何とかしのがなくっちゃ(~o~)
↓モズに大接近

↓ヒバリにも大接近

↓シメには大接近ならず。