六道の辻では

六道の辻
5月9日に発見した不法投棄のTVは逆さになったまま生垣に並んで鎮座(17日目)
道路のゴミは相変わらずですが、道路わきに散らばっていた、ビンカンペットボトルは、拾うものがほとんど見当たらなくなってきました。
六道の辻だけではありませんが、今日まで拾った数は626個で、今の予想だと6月末には千個に達しそうです。
千個になったからといって、どうなるわけでもありませんが、一区切りなんで、千個になったら皆さんに感謝状をもらおうと企画しました。
感謝状のテンプレートのサイトを紹介しますので、作ってみてください。こんな催促をするの初めてです(^^♪
http://www.toyo-pri.jp/template1/
「もっともっと拾うぞ」という気にさせる感謝状とか激励状を楽しみにしています。

  • -

そして今日の六道の辻では、こんなことがありました。
午後、何も居ないので帰ろうとしたら、目の前を急にヒバリが舞い上がりました。いつものヒバリのホバリングです。
次第に高く舞い上がります・・・
♪おお ヒバリ 高〜く また♪ 合唱 メンデルスゾーンの「おお ひばり」です。

高く舞い上がってしまったので、降りてくるまで小休止・・・・・あれっ!急に鳴き声が聞こえなくなったぞ。
空を見上げたけど、ヒバリの姿は何処にも見当たらない。何処へ行ったのかな・・・・
と空を見上げていたら、居たぞ!とカメラを向けたら・・・ヒバリじゃない・・・ハイタカじゃ
どうやら、突如ハイタカが近寄ってきたので、逃げて行ったらしい。
ハイタカは次第に高く上がっていったので、ヒバリは無事に逃げたようです。
♪おお ヒバリ 逃げ〜た また♪

↓舞い上がっているヒバリ

↓ヒバリと入れ替わったハイタカ・・・翼指が5本なのでオオタカではなさそう。

↓道路で弱っていたゴマダラチョウ

(7/626)