コチドリの雛助かる

戸塚区の畑での話
コチドリを撮りに行ったカメラマンが、三羽のコチドリの雛のうち一羽が側溝に落ちて出られないのを発見。
宮沢遊水地の排水口に入り込んで、出られなくなったカワセミを瀬谷土木の所員が助けてくれたのを思い出し
戸塚区役所経由で戸塚土木に連絡、早速所員が来てくれたが、側溝のカバーを取り付けているボルトの形状が
特殊なもののため緩めることが出来ない。そこで近くにあったマンホールに藁を敷き、そこへ雛を追いやり無事救出、
雛を親鳥にかえしたそうです。
そのうちコチドリから葛篭(つづら)が届くと思いますが、大きいのと小さいのとどちらにしますか(^^♪

↓スズメの幼鳥

カワセミ・・雛に餌を運ぶのに大忙しです。お父さん顔していませんか(@_@)

↓カワウ・・ここにも止まらないようしたいのですが、東電がピンチなので・・ウンチすんな!