早くも梅雨入りです

早い梅雨入りですね。
梅雨が早いとどんな影響があるんでしょう。
大雨が頻繁に降ると巣立ったカワセミの幼鳥が、捕食の練習が出来ないので親離れが遅くなるかも(@_@)
920hPaの猛烈な台風2号は最大瞬間風速は75m/sだって。予報をみると、本州に近づく30日15時には
980hPaで最大瞬間風速40m/sになるらしい・・備えあれば憂いなし。
探鳥会の29日の逗子のお天気は雨で降水確率90%の予報・・晴れ男!晴れ女!がんばって!

  • -

昨日、六道の辻近くで見つかった不法投棄物は、今朝10時ごろには無かったので、昨日のうちに始末したらしい。
民有地の不法投棄物は、土地所有者が速やかに通報することで処理してもらえるということかな?
捨てた不心得者が捕まらない限り、処理に公費が使われるわけです。とにかく、けしからん話です。

カワセミです・・雛にやる丁度いい大きさの魚を捕るのに苦労しているようです。Xデーは何月何日かな?

↓ヒバリの声も湿りがちです。

↓今日になってようやく中橋の円形ベンチが立ち入り禁止になりました。お役所仕事の代表的なサンプル(^_-)-☆ それにしても昨夏の樹木伐採は早かったねぇ。

(23/657)