今日は七夕

今日は七夕なんですね。
最近、七夕祭りが7月7日に実施することはなく、なんとなく寂しい気持ちがします。
「湘南ひらつか七夕まつり」も明日から開催で、それでも今夜は前夜祭だそうです。
今年は織り姫撮影会がないので、行く気持ちになりません・・・Taroが疲れているのです。

  • -

さて、今日になって、親カルガモの大怪我の原因が分かりました。
それは、子供がカルガモを狙って投げたコンクリート片によるものでした。
人が原因であり、それも子供であったことは、最悪の結果であったように思えます。
カルガモが大怪我をしたことにより、子供も心に傷を負ったのではないでしょうか。
傍に居たと思われる大人がこの行為を止められなかったのか・・・残念です。
二度とこのようなことが起こらないよう鳥見散歩を続けていきます。

↓親ガモ・・足もほとんど影響が見られないくらい回復しました。

↓若鳥が羽を伸ばすと空色の羽が見えます。成鳥には見られないようです。

↓この時期この大きさの魚を咥えて飛んでいく理由が全く分かりません???

↓クロアゲハ