ガーガービールが飲みたい

ガーガービールが残り少なくなったので、ビールをあてにして、ビンカン拾いに励んでいます。
「ガーガービール」と検索エンジンに入れて、「kataroのつぶやき」の記事が出てきます。
まだ発売前のビールのようです。まろやかで冷たくて、湯上り娘とぴったりのビールなんです(^^♪
ビンカン拾いの一日あたりの数が、この蒸し暑さの影響なのか43個に達しました。新記録です。
これだけ拾うと鳥見散歩が、ビンカン散歩に変わりそうです。どうかビンカンをポイ捨てしないで下さい。

  • -

カルガモ親子の観察は続きます。
ザリガニをよく捕まえて食べます。長年成鳥を見てきたのですが、ザリガニなんてめったに食べません。
何故でしょう。餌になる物が少ないのでしょうね。とにかくザリガニを捕まえてきます。
そして、それを狙って兄弟がやってきます。この様子を見ていると飽きないですね。

↓11羽の若鳥がお休み中、親鳥が川の中で警戒中・・・親ガモ完全復帰です。

↓ザリガニを狙っています・・最近はザリガニ本体ではなく挟みや足などのおこぼれを頂戴しています。