義援金に腹が立っています

大震災の日赤への義援金が約22%しか使われていないのに腹が立ってきます。
大震災ですから「義援金を使い果たしので、足りないのでもっと義援金をお願いします」となると思っていました。
金も無いけど、もう日赤に義援金を送る気にならないのはへそ曲がりなTaroだけかな。
公平だとか・・・理由はいろいろ有るでしょうが、こんな裏切り行為がまかり通るのはおかしいです。
怒っていたら、毎年来る赤十字募金の回覧が廻ってきました、今年は自治会の会計から一括して支払う?そうです。
募金は一人一人の意思で応じるものなのですが、いくら集まったかが、班とか地域協力の査定?に関係有るようです。
この種の募金とか会費で社会が成り立っているので、協力することにしていますが、義援金がすっきり使われないと
Taroの頭の中もすっきりしません。どのたか頭をすっきりさせてください。

↓狢窪公園で見つけたトンボです。何トンボでしょう?羽化したばかりかもしれません。

カルガモ親子がハンゲショウミソハギが咲いている宮沢遊水地にやってきました。

↓どれが親ガモでしょうか・・直ぐ分かるのでヒントなし

↓これから和泉川に移動します。