ガーガーパーティー

風6号はほぼ予想通りのコースを進んでいます。
20時現在風向きが南から東に変わっていたので、だいぶ近づいてきたのではないでしょうか。
それにしてもいつもの台風らしくないコースですね。
中心気圧が980hPaになりましたが、海を通過しているので、しばらくはこの勢力のままでしょう。
暴風雨域こそ、狭くなりましたが、巨大な強風域をもち、神奈川県はこの強風域の中にスッポリ入っています。
従って明日一杯は、注意が必要だと思っています。

  • -

今日はカルガモ親子に会えませんでした。
もう直ぐ出会ってから2ヶ月となります。
そこで、成人式を真似て、『ガーガーパーティー(仮称)』をやりたいと思っています。
しかし、初めてのことなので、これ!といった企画が浮かんできません。
どなたか企画を立案してください。皆さんの発想に期待しています。

↓昨日と同じ場所にオスが魚を咥えてきました。以下昨日と同じ。

ツマグロヒョウモン

↓道路上にいたカタツムリをアジサイの葉に移し、約4時間後に来てみると、目を出しTaroを睨んでいます。

露出オーバー気味にしたので、雨の日らしからぬヒマワリとなりました・・・暑いねぇ(^^♪

(7/1461)