阿久和納涼祭とアオサギ

阿久和納涼祭ってどんなもんかのぞいてきました。
写真の通り、入り口の広場に模擬店が20店ぐらいずっりと並んでおり、ホールでカラオケやライブや寄席などをやっていました。
ご来賓席がホールの中にあり、舞台とは客席をはさんでいるだけなので、既に出来上がった爺さん達が勝手に大声で話を
しているので、舞台の演技に集中できないありさま。田舎芝居としてはいいのかもしれないけど・・・田舎路だった。
Taroは聞こえない寄席をあきらめて、模擬店で生ビールと枝豆で一杯やってから、悠木真湖と八木裕子のライブを聞き
佐世保バーガーを土産に帰ってきました。

↓広場の模擬店

↓Taroが飲んだ生ビールはここで入手・・美味しかったので二杯飲みました(^^♪

佐世保バーガーはここ・・・食べたけど普通のハンバーガーと味に差なし。値段は大差。

↓悠木真湖・・持ち歌は「横濱音頭」・・帯に挟まっているのがご祝儀

八木裕子・・「釣舟草」などが持ち歌・・ご祝儀袋が二つ

↓夜自宅から見た花火・・花火を揚げるとは聞いてましたが・・少ないね

↓宮沢遊水地のアオサギ

(21/1846)