瀬谷フェスティバル

9月30日に宮沢遊水地の親水池で撮影した赤いイトトンボを横浜環境創造局を通して調べて頂いた結果「ベニイトトンボ」であるとの回答を頂きました。
一緒に判定を頼んだイトトンボのメスはアオモンイトトンボのメスでした。
今年の親水池はイトトンボが楽しませてくれています。今日もアオイトトンボが不思議な輝きで迎えてくれました。


10月26日(日)10時〜15時に上瀬谷通信施設のはらっぱで「瀬谷フェスティバル」が開催されます。
当日は、ステージイベントや模擬店、リサイクルマーケットなどいろいろイベントがあります。
また、瀬谷駅北口から無料シャトルバスも運行されます。
もしかするとTaroの写真も何処かに展示されているかもしれませんよ(^^♪
上瀬谷通信施設は来年6月末までに返還されることが決まったので、来年以降の「瀬谷フェスティバル」の開催は別な場所になるかもしれません。


↓アオイトトンボ・・・今までのイトトンボより大きいですね。


↓ウラナミシジミ・・今年初めて確認しました。

ハクセキレイ

カワセミ

↓毎日飛んでいるヒヨドリを見かけます。

AKB 8/17,570