アユ騒動&十五夜の満月

アユの遡上で喜んでいたら、下流・・境川の合流点あたりではとんでもないことになっているらしい。
まず、捕ったアユを買う人が居る話を聞きました・・・どのくらいの価格なのか・・真偽のほどは不明です。
そして、こんなことも起こっておりました。(Yahooニュースから)
『4日午前10時40分ごろ、横浜市戸塚区俣野町の境川で、散歩中の男性(37)から「投網をしていた人の姿が見えなくなった」と
110番通報があった。 駆け付けた消防隊員が、深さ約2メートルの川底で同市瀬谷区下瀬谷1丁目、
自営業安達繁さん(71)を発見。病院に搬送したが間もなく死亡した。
戸塚署によると、安達さんは膝まで川に入り、1人で魚を捕っていたが、深みに足をすべらせて溺れたとみている。』
アユを捕っていたのかどうかは不明。

  • -

東山ふれあい樹林でもヒガンバナが咲く始めました。まだ少ないのですが昨年よりだいぶ早い開花です。

  • -

今日は6年ぶりに「十五夜の満月」が見られました。ウレシうれし!

↓ウサギは何処かな?

↓東山ふれあい橋のヒガンバナ・・・咲いていたのはこの一輪だけ

(20/2636)