あの不法投棄TVは今

六道の辻の近くにTVが捨てられたけど、「今後どうなるか楽しみに観察することにします」としたのを
覚えていらっしゃいますか。
あれから約4ヶ月後の今日、当初より多少は位置が変わりましたが、回収されていません。どうしたことでしょう?
道路にブラウン管面が向いているので、衝突による爆縮事故が心配です。
この4ヶ月の間には、大勢の人がこれを見ているはず、その中には行政の人もいたはず・・何か問題があるのだろうか?
行政に電話して聞いてみました。
その結果・・・少なくともTaroが電話した部署では、全く把握してなく・・・通報されていないこということです。
そして、いろいろ話のやり取りがあったのですが、二週間以内に回収してくれる(税金で)事になりました。

  • -

カワセミの性別はくちばしの色で見分けていますが、巣立った当時はくちばしは全て黒色なので区別が出来ません。
いつ頃になると判別できるのか気になっていましたが、今日一番子と思われる若鳥の下くちばしが赤くなっていました。
これだけで、メスは巣立って3ヶ月位から、下くちばしが色付いてくるとの結論にはなりませんが、一つの目安にはなります。

↓tvの裏にはゴミも捨てられて居るのです。

↓足の色つき具合から二番子と判定しました。下くちばしがこれだけ赤いとメスでしょうね。

ツマグロヒョウモンの♀

ツマグロヒョウモンの♂