新赤関おとなり橋工事に入る

自分の体と相談しながらの鳥見散歩も、なかなかつらいものがあります。
おとなり橋だけは見ておきたいとの散歩がついつい足を伸ばして、いつもの場所まで・・・
・・
行く先々で出会うのがカワセミの縄張り争い。
でも、二羽揃って見ることは少ないけど、居ることはわかるし、しばらく見ていると二羽確認できる。
例年より縄張り争いが多いような気がするけど、今後の展開が楽しみです。

  • -

旧赤関おとなり橋の解体が終り、新赤関おとなり橋の準備作業が始まったようだ。
写真で見るとお分かりのように、護岸のコンクリート部分に丸い孔をあけていました。
「接台部コア−削孔」と称しているので、ここに鉄の橋梁がはめ込まれる物と見ています。
↓こんな作業をしていました

↓わいずみ橋の傍でも縄張り争い

(9/2822)