アオサギの粉綿羽

巷では三連休とかで高速道路が渋滞だとか、Taroには一切関係が無いのです(^^♪
阿久和北部の運動会だったようですが、運動会の綱引きでぎっくり腰になって以来
運動会と名のつく物には参加しないことにしています。あしからず(@_@)

  • -

しばらく「粉綿羽」の話題から遠ざかっていましたが、今日アオサギの若鳥(アオちゃん二世)の
粉綿羽洗いの場面に遭遇し、なかなか面白い・・本邦初公開と思われるシーンを撮りましたので
ご覧下さい。

アオサギの水浴びです。

↓周りの白いのが粉綿羽です。

↓本邦初公開のシーン・・・上の体勢から体を起こそうとして滑ったようです・・タイトル「オットット!!」

↓分からないのがこの仕草です・・何度か粉綿羽洗いをやっていましたが、その都度こんな仕草をしてました。

↓こんな咥え方だとザリガニに逃げられそうですね。しかしちゃんと腹の中に収めました。

(24/3096)