日本酒・三ツ境

原酒・八海山の次は『三ツ境』をいただきました。
すっきりした味わいで『真澄』と良く似ています。横浜瀬谷自然観察会の新年会で出たら
赤字間違いなし・・飲み放題だから出るわけ無いとは思いますが(^^♪
Taroはビール党ですが、さすがに寒いときは。。。日本酒をいろいろ頂いていますが
名のある酒はそれなりの味わいがあるのかな?なんてね。分かる分けないよね(@_@)

  • -

毎日、朝は寒いですね。上池(釣り池)は一面凍って、釣り人も氷割りをあきらめたようです。
池の近くの方がこんなことを言っていました。
『朝6時ごろはカルガモの泳いでいたのですが、急に凍ってきてカルガモが居なくなった』と
日の出の前が寒いようですね・・・この時間は寝てた方がよさそうです(*^_^*)
氷上ではハクセキレイがスケートを楽しんでいました。

↓氷上のハクセキレイ・・スケートを楽しんでいるなんて書いたかけど寒そうですね!(^^)!
[
今日もカワセミの捕食ダイビングです。
]
ジョウビタキのオス

タヒバリ

↓コトネアスターツグミ

AKB 31/4952