飛鳥?に乗船

雨降る中、横浜市港湾局主催の「飛鳥?」市民船内見学会に参加してきました。
飛鳥?は全長241m、とにかく大きな客船でした。
今回は「エンターテイメント施設」のみの見学で6,11,12階の施設を見学することが出来ました。
見学会の目的は『市民の方にクルーズや港を身近に感じていただくため』とのことでしたが
初めて見る船内の各施設を約1時間興味深く見てきました。
客室の見学はなく、移動はエレベーターでした。船のエレベーターに乗ったのは初めてのような気がします。
船内でコーヒーでも一杯飲みたかったのですが、全くその気配なし(^^♪

↓大桟橋埠頭に停泊中の飛鳥?・・あんまり近くて撮りにくかったです。

↓コンピュータープラザ・・こんな部屋でインターネットを楽しむのかな。

↓マージャンや囲碁の部屋

↓フィットネスマシンルーム

↓プール・・温水でした。

↓寄港地の初入港記念プレート

AKB 1/5692