不忍池&新東京駅舎

墓参りに緑ヶ丘(自由が丘駅傍)に行き、そこから大井町駅経由で上野→上野公園→不忍池東天紅
アメ横御徒町→東京駅で新東京駅舎ドーム見学→帰宅・・・こんなコースで廻ってきました。
不忍池には、ユリカモメ、ウミネコキンクロハジロオオバンカルガモマガモなどが居ました。
東天紅で食事をしながらスカイツリーを見る予定だったのですが、1時間から1時間半待ちなので
あきらめました。スカイツリー不忍池の西岸からもよく見え、桜とのコラボレーション?はどうでしょうか。
お腹が空いたので、アメ横で「中トロ丼」をいただきましたが、肝心の中トロがやや凍っていて、トロミがなく
ガリガリ感があったのは・・「中トロがりがり丼」といったところでしょうか(^^♪。。でも美味しかったですよ!
東京駅で途中下車して、TVニュースで見た新東京駅舎の南北のドーム屋根を見てきました。
工事中なので、撮影場所を選ぶのにあちこち歩き回り、今日の暑さも手伝って、疲労困憊・・
でもちゃんと撮ってきましたよ。

↓桜とスカイツリー・・・柳もいい感じでしたよ。

キンクロハジロの新へヤースタイル

↓南ドーム部

↓北ドーム部

↓中央部と南北の切妻部

AKB 2/6215