ゴイサギ&落潮寸前

朝の東山ふれあい橋近くでゴイサギに出会い、飛ぶ姿を含め撮影。
眠りこけていないゴイサギを撮るのは久しぶりのような気がします。

  • -

宮沢橋のメスのカワセミ(マブちゃん)はちょっと元気になったようですが、相変わらず自分で餌を捕る様子はなく、オスの給餌に頼っている。
ここ数日の様子を見る限りでは落鳥寸前といったところ。今の時期カワセミの姿を見るのは難しいので、落鳥寸前のカワセミでも目の前にいれば撮るのはやむを得ないけど10名以上のカメラマンが給餌シーン・・と言うより、老人ホームでご飯を食べさせてもらっているシーンを撮るべくカメラを向けている様子を見ると・・「これでいいなかな?」と淋しい気持ちになる今日この頃です。

  • -

狢窪公園の掲示板の写真が二枚持ちされれました。これでこの一ヶ月で三枚なくなりました。
剥がして持去るという行為は理屈ぬきに情けないです。

AKB 71/6730