カルガモの雛3日目

朝、宮沢橋付近に行くと気になるのがカルガモの雛の数です。今日も無事、6羽健在でした。
この付近に最近青大将がのさばっているので、気になるところです。
今日もカワセミの止まり木に巻き付いていました。
雛は三日ぐらいでは大きくなったとはいえませんが、水にもぐったり、水面を高速に這い回ったりそれはそれは親鳥の気が休まることは無いでしょう。
数ヶ月前、写真を始めたばかりのカメラマンが「タバコの吸殻を咥えたカワセミ」を撮り、写真コンテストで入賞したと聞きました。大変嬉しいことです。
写真を始めた人にとっては、写真コンテストでの入賞は一つの目標でしょう。がんばってほしいものです。
そしてTaroも「タバコの吸殻を咥えた雛」の写真を撮りましたが、二番煎じの感がぬぐい去れません(^^♪
タバコを吸う人に一言『タバコの吸殻を川に捨ててはいけません』

↓朝、7羽の編隊で迎えてくれました。

↓小さな羽ばたき

↓未成年者はタバコを吸ってはいけません・・この後親鳥が「駄目!」と、たしなめていました。

↓お遊戯の時間です・・「さあ輪になってください」

AKB 10/6969