カワセミの幼鳥めっけ

またもや当たらない天気予報に期待して・・・部分日食を見ることが出来ませんでした。
6日の金星日面通過に期待しましょう!・・予報が当たらなければ見られますぞ(@_@)

  • -

先日のメールでカワセミの巣立ちについて書きましたが、巣立った幼鳥が全く居ないのは不思議です。
そこでカルガモの雛の観察を省略して、和泉川を丹念に見て廻りました。
その結果、巣立って数日経過したと思われる黒い幼鳥を数羽見つけました。
数は少なくとも和泉川で巣立ったカワセミが居たのです。嬉しいですね!

↓ツバメの給餌

↓葦の葉に止まったように見えたツバメの幼鳥

↓東山の水辺のゴイサギ・・二羽見かけました。

AKB 9/7152