町田市の広報

午後鳥見散歩に出かけたら、秋風の気配を感じたのですが、まだまだ蒸し暑い日が続くようです。
夜網戸にキリギリスみたいな虫が付いていましたが、虫の音はまだまだ聞こえてきません。
さて、町田市の広報を見る機会があって、なんとなく読んでいたら「カワセミ通信」と題した町田市長の記事に目が留まりました。
内容はご覧頂けばわかるのですが、最近号では野鳥の様子から始まって、市長が関心のある市政のことが書かれています。
内容がなかなか新鮮な感じがして、市長の考え方も分かるし、こんな感じで瀬谷広報にも瀬谷区長が記事を載せてくれたら、区長が身近にいるような、親しみがもてるような気がするのではないでしょうか。まぁ無理でしょうがね(^_^.)
町田市の広報 http://www.city.machida.tokyo.jp/shisei/koho/koho/kouhoushi/koho_machida/2012/index.html
広報は月三回発行でカワセミ通信は毎月11日号に載っています。

↓キリギリスかな?

↓テレビアンテナを小太鼓にしていたコゲラ・・毎日のように来ているらしい。

↓ハグロトンボ

↓オニヤンマ

ナミアゲハ

AKB 27/8303