県警からの事情聴取&火事騒ぎ

オレオレ詐欺犯が持っていたリストの中にTaroの情報があったとして、県警から電話での事情聴取があった。
思い返せば、数年前某証券会社が顧客情報を流出させ、その中にTaroの情報もあったらしく、その後何件か
怪しい電話がかかってきた覚えがあるので、そのことを伝えておいた。
顧客情報の流出はその後も何件か報道されていますが、影響は大きいですね。
また、個人情報の取扱いが年々厳しくなる昨今、何かと不便を感じるけど、個人情報が犯罪に使われることを考えると
多少の不便はいたし方が無いことかもしれません。
『メールアドレスも個人情報です。取扱いには十分注意しましょう。』
「転送メールのときに知人のメールアドレスを消さないいでそのまま送った」・・覚えありませんか?

今朝4時ごろ原中前の生協で火災がありました。積んであったダンボールに放火されたそうです。
幸い発見が早かったのでダンボールが燃えただけで大事に至らず、大騒ぎにならなかったとのこと。
犯人は勿論許せないのですが、ダンボールを外に積んだままにした生協の責任は重いですね。
皆さんのお宅でも、ダンボールや紙くずなど燃えるものは家の周りに置かないよう注意してください。
なお、火災は小腹がすいた新聞配達員がコンビに行く途中で発見したそうで、小腹が貢献したことになります。

↓見たことの無いバッタです・・どなたか教えて!

アオサギ

AKB 36/3875