モズ出現

またもや「好ましくない写真」が朝日新聞に掲載されました。題名は「巣立ち前」で、巣こそ写っていませんが、危ない写真です。
今回は、「朝日新聞」vs「日本野鳥の会」を期待し、口を挟まないことにします。

さて、早朝6時過ぎ、聞いたような鳴き声にしばし立ち止まり・・・・もしかして{モズ!」
あたりを見渡しました。そして電線に止まっているモズを発見、だんだん近づきながらの撮影開始です。
いつもの年より早いような気がしたのですが、調べてみると昨年より10日早いものの、例年並みでした。
過去は鳴き声だけの記録でしたが、今回や写真に撮ることが出来て、ご機嫌です。

↓早朝なので、色調がおかしいですね。

カワセミの縄張り争いのワンシーン。

ハクセキレイ

AKB 36/9080
4/16L