イソヒヨドリなどいろいろ

今日もいろいろありました。自分に向かって・・お疲れ様でした。それにしても眠いなぁ(~o~)

順番は前後しますが、午後イソヒヨドリに出会いました。
カワセミを撮っていたら、目の前を飛ぶ一羽の鳥・・・一瞬セキレイかな・・・屋根に止まった鳥を撮って拡大すると見慣れない鳥です。
Taroのコンピューターが検索した結果、イソヒヨドリと断定・・・逆光にもかかわらず激写また激写・・・だって水辺では初めてです。

次は、ヤマガラです。朝6時過ぎ、中橋のエゴノキでしばらく待っていたら、ヤマガラが一羽やってきました。
ここは、ヤマガラを近くで撮れるのですが、空をバックにして撮るようになるので露出が難しいですね。
それでも、木の周りをあちこち廻りながら激写しました。結果はめろめろ(^^♪

その次は熊野神社のお祭りです。暗くなりかけたころ出かけたのですが、途中で雨に降られたり、そりゃ大変でした。
デジカメα77には「手持ちで夜景を撮る」モードがあるのでそのテストをしました。結果はまずまずでした。

次は、東山の水辺のヒガンバナです。
一輪だけですが開花しました。蕾が5つほど有ったので次々と咲くでしょう。

イソヒヨドリ・・・北の境橋近くで発見

ヤマガラ・・・ここの実は大きいです。まだまだ沢山成っています。

熊野神社の境内・・雨上がりで人手が少ないようでしたが、子供たちが元気でした。

↓舞台の左右にこんな具合に・・・東西で競っているみたいでした・・・よ〜く見てください。

ヒガンバナ

↓カラスとアオサギ・・争っているように見えますが、とても仲がいいのです。

AKB 22/9119