イソヒヨドリは留まっている

18日に発見したイソヒヨドリはその後も姿を現しており、どうやらMETRO・・ひなた山遊水池辺りに留まっている様子。
18日に引き続き、電柱に止まったメスを撮りましたが、一瞬ですが青い羽の鳥も見たのでオスも居るような気がしてます。

午前中は大雨で川の水が濁っていた為か、カワセミの姿を見掛けなかったのですが、午後になり見かけるようになりました。
いつものことですが、雨の降った後は、カワセミだけでなく野鳥が少ないですね。午前中撮ったのはトンボだけでした。

イソヒヨドリ。←オスの若鳥でした

カワセミの若鳥が仲良く並んで止まっていました。

↓そのうち縄張り争いに発展・・・撮影の場所を移動する暇もありません。

AKB 8/9179