高尾山へいってきました

八王子市の高尾山に登ってまいりました。
三連休の最後の日であり天候も良く人出は予想以上で山頂は休むところが無いくらい人また人。
野鳥もこの人出にびっくりしたのか遠くにちらほら見えただけ、結局上りも下りも缶ビールを一杯飲んで帰ってきました。
勿論、地元に戻ってからの反省会はより盛大に行いました(^^♪
高尾山口駅前で幸先の良くタカ柱を見ることが出来、展望台からの観察を期待させました。

オオタカのようです

↓高尾山にもヤマガラがいました(^^♪

↓帰りの高尾山口駅前でのトビ『鳥が少なかったのは俺のせいじゃないよ!人が多すぎるからだよ!』(*^_^*)

高尾山に行った証拠の天狗立像

↓展望台からはタカ柱は見えませんでしたがスカイツリーが見えました

↓紅葉にはまだ早いのですが、色づいた木があったのでパチリ

↓頂上近くにアサギマダラが多く飛んでいました。

AKB 3/9490