肩に結石

今朝の水辺は深い霧に覆われ、なかなかの風景・・・と言いたいのですが、何かインパクトが無い。
まぁとにかく撮ってみたのでご覧ください。

二週間ぐらい前、朝起きたら右腕が上がらない・・・上げると肩が痛い。
寝違えたのだろうとしばらく様子を見ることにした。
痛みは日を追うごとに少しずつ軽減し、これならばと思っていたらまた痛み出してきた。
五十肩だろうか?と思いながら整形外科に診てもらった。
医者も症状から五十肩のようだとレントゲン写真を撮った。
結果は何と・・・結石・・・胆石と同様石が肩に溜まっていた。
治療は痛た〜い注射を肩に一本・・・これで駄目なら一週間後にもう一本だそうです。
肩に結石なんて知りませんでした。
五十肩は、腕を動かした方が直りが早いそうですが、結石は痛いのを我慢して動かさないほうがいいそうです。

↓中橋から下流を撮る

オオタカ

エナガ

ジョウビタキのオス

ツグミ

ソウシチョウ

AKB 6/10716