カラスウリの実を食らうヒヨドリ

毎年赤いカラスウリの実を見てるけど、いつの間にやら実がなくなるので、カラスが食べるのだろうか・・・
それにしてもカラスが食べている光景は一度も見たことが無いなぁ。
そして今日、カラスウリを食べているヒヨドリを見つけました。柿でも食べるように美味そうに食べているのです。
どうやら打ち出の小槌の形をした種も食べているようです。
ヒヨドリはどこかにお金を沢山溜めているかもしれませんね(^^♪
沢山撮った写真から三枚抜粋して載せます。

カラスウリに食いつくヒヨドリ

ヒヨドリの目は美味しいと言っています(~o~)

↓とうとうカラスウリの実を分断・・皮は食べないようですよ

↓貉窪公園のシロハラ・・・だんだん地面に降りてきています。

ツグミ・・・数は例年並みといったところでしょうか。

↓首を長く伸ばしたソウシチョウ・・・この10年で一番数が多いので生態系への影響が心配です。

AKB 15/10742