瀬谷区の初雪?

初雪?の写真の前にこの写真を見てください。

ヤマガラなんですが・・何かに気がつきませんか?
そうなんです。丸々と太っているんです。
我が家の庭には毎日3羽のヤマガラが来るんですが、このうちの一羽がやけに太りだしたんです。
メタボヤマガラですね。
きっと高脂肪高タンパクの餌を食べているんでこうなったんでしょうね。
ヤマガラと一緒にシジュウカラもご相伴に預かっているんですが、やはり一羽メタボなシジュウカラがいます。
//
さて今日は、一日中底冷えがする寒い日でした。午後急に黒い雲がかかり、雪がちらつき始めました。
一時的には「ちらつき」ではなく、大雪になるのではないかと思わせる状態でした。
こんなに降っても、降雪量ゼロだと記録には載らないのでしょう。

↓シメ
[
ツグミ

ジョウビタキのメス

ソウシチョウ
]
AKB 68/10948