ドバト・イナバ一号

午後は雨もやみ非常に暖かくなり、久しぶりに汗びっしょりになり散歩から帰ってきました。
明日からはまた気温が下がるとか、冬だから仕方がないか・・・

数年前は水辺でドバトを見かけることはほとんど無かったのですが、最近はあちこちで見かけるようになりました。
従来からいたキジバトも減ってはいないので、ドバトがやって来るようになった理由は分かりません。
三ツ境駅辺りからやった来たのかなぁ(^。^)
カワセミが毎日ダイビングを見せてくれる宮沢橋にもドバトはやってきます。その中の一羽を『イナバ一号』とTaroが勝手に名付けました。
だって、Iさんが餌をやるのでなついて、Iさんの傍を離れないのです(^^♪

↓イナバ一号・・Iさんが居ないのでTaroが餌を撒いてみましたがTaroには付いて来ないよ。

↓シメ

ツグミ

↓メタボなヤマガラ

↓雨で餌をやる時間が遅れたのでむくれているソウシチョウ

AKB 8/11,293