アオゲラは大丈夫か?

貉窪公園でルリビタキを探していたら、久しぶりにアオゲラを見つけました。
アオゲラタイワンリスに追いやられないかと心配していますが、今のところは大丈夫なようです。
問題は繁殖時期ですね。アオゲラは木の幹に巣を作るので、卵とか雛がタイワンリスにやられることはないだろうか?
このサイトこのサイトには同じように心配している様子が写真つきで載ってました。
アオゲラの危機です!
↓久しぶりに撮ったアオゲラ

↓宮沢遊水池のコトネアスターには期待した野鳥はやってこないね

ルリビタキ・・やっと見つけて撮り始めたら北海道から電話が入りました。

↓20羽以上居ることは間違いないね。

AKB 14/11,240