雪でも元気な野鳥たち

午後から雪が本降りになってきたので鳥見散歩?にでかけました。
成人の日の時よりも雪は小降りで積もっていないので腰を痛めることもなく帰ってきました。
あちこちに鳥も現れてくれましたが、ソウシチョウだけは「鳴き声はするけど姿が見えず」でした。

サラリーマン川柳傑作100選」が発表になりました。
この中から一句選んで投票してみませんか
傑作ぞろいなので・・・どれがいいかなぁ・・Taroの好きな句を選んでみました。
『風呂にいた ムカデ叩けば ツケマツゲ』・・・今年もムカデが出るのかなぁ
『何かをね 忘れたことは 覚えてる』・・・よくある、よくある(^^♪
『会費制 元を取ろうと 酔いつぶれ』・・・今年は斑記憶喪失ならないようにしましょう
『受験生 神もお手上げ 絵馬の誤字』・・・誤字じゃなくて当て字だよ
『やな上司 退職したのに 再雇用?』・・・よく聞く話
『同窓会 顔より先に 頭見る』・・・やっぱりね
『フライング ゲットしちゃった 退職金』・・・Taroだったらどうしよう

カワセミ

↓雪の中橋

↓雪の関が原の水辺

↓雪空を舞うコサギ

↓雪空を飛ぶカワウ

カルガモ

ツグミ

ヤマガラ

AKB 0/11,513