ヤマガラが桜の花を喰う

昨日とは打って変わって寒い日でした。明日の日中はまた気温が上がるそうです。
皆さん体調を崩さぬように!お気をつけあそばせ!!
 。
我が家の桜もやっと五分咲きとなりました。例年オカメ桜と同じ時期に咲くのですが、めがね橋のオカメ桜はもう満開ですから、ちょっと遅れをとった感じです。
今年はヤマガラがまだいるので、「桜とヤマガラ」の写真を撮りたいと思っていたのですが、今日この願いがかないました。
出来栄えは写真をご覧いただければ分かるのですが、思い描いていた構図とはちょっと違いました。
ヤマガラは桜の花をもぎって食べる・・・花芯の部分だけを突っついて食べるように見えました。
シメも止まったので撮りましたが、やっぱり似合わないね(^。^)
↓ハイポーズ!

↓花をもぎったところ

↓花芯の部分を突っついています。

↓桜には似合わないシメ

↓庭に来たアオジですが、桜の花とは無縁のようです。

カワラヒワ

ジョウビタキのオス

AKB 12/11,881