砂嵐・春嵐・煙霧

「バナナを40〜50度のお湯に5分間入れると甘くなるし長持ちする」と今夜のNHK「ためしてガッテン!」で放映してました。
今度やってみよう。明日はバナナが売れるかも知れませんよ。
そのうち、40〜50度のお湯に5分間入れたバナナが売り出されるかもね(^。^)
 。
さて、今朝もいつものように鳥見散歩に出かけたら南風が強く、水辺にでると砂埃がひどい・・こりゃ砂嵐だ!
従って鳥どころではなく、結局砂嵐風景を撮って早めの帰宅となりました。
帰宅後、顔を石鹸を使わず洗いタオルで拭いたら、タオルが真っ黒・・改めて砂嵐の凄さを感じた次第です。
↓宮沢遊水池を下池から撮る

六道の辻方面を撮る

↓宮前橋から中橋方向を撮る

シロハラ

ホオジロ

ハクセキレイ

ソウシチョウ

AKB 14/11,869