二羽のノスリ

朝いつもの水辺を歩いていたら「北の境橋」の近くでダンボール箱に入った生まれたばかりの四匹の犬を見つけた。
捨て犬である。土曜日なので迷った挙句地元警察に通報した。
警官を向かわせるとのことだったので、約30分待ったが、警官がこないので現場を離れた。
午後同じ場所に段ボール箱が無かったので警察が保護したと判断していいのかなぁ。
 。
警官が来るのを待っていたら、上空をカラスとノスリが飛んでいるのを発見撮り始めた。
撮影していたら、ノスリが二羽になり・・・二羽の舞を・・・警官は来ない。
そこへオオタカがやってきたけど横切っただけ・・・捨て犬を警察に通報しなかったらノスリオオタカも撮れなかったと思う。
二羽のノスリの様子はskydriveに載せたのでご覧ください。
 。
関が原の水辺のシロバナタンポポが咲き出しました。
花が地面に近い・・・花茎が短いのは気候の影響からだろうか?
ノスリ

↓二羽のノスリ

オオタカ

↓花茎の短いシロバナタンポポ

↓ホシゴイ・・眠っているところをカラスに起こされ大あくび

↓オカメ桜にヒヨドリ

↓シメ

ツグミ

ソウシチョウ

AKB 2/11,896