二ツ橋公園

瀬谷区総合庁舎の傍に二ツ橋公園が完成したので、区の花でもあるアジサイがどのように植えてあるのか見てきました。
公園は自由広場と緑地帯とにわかれており、アジサイは緑地帯(トイレ周辺)にいろいろな品種が植えられていました。
全部で200本以上はあったので、数年後には見事な花が咲くことでしょう。
↓総合庁舎と二ツ橋公園の配置図・・公園の右(北側)の長方形の部分は「自由広場」ですが工事中でした。

アジサイの苗が植えられている様子

↓枝が切られて無残でしたが、旧二ツ橋公園にあった桜が公会堂の傍にありました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ソメイヨシノは入学式に間に合いませんでしたが、ヤマザクラは満開でした。

テントウムシ・・・星が沢山あったので撮りました。日本には星の数が19の次は28個だそうですが、これ20以上ありますね。

ツグミ

ホオジロ

ソウシチョウ

AKB 8/12,201